2011年4月15日金曜日

さが桜マラソン2011完走!感想!

前に予告してました[前記事]さが桜マラソン2011の10Kmに参加してきました。
参加証(ハガキ)を忘れてしまうという、うっかりミスもありましたが無事にエントリーでき、事前準備としてランニング用シューズを用意したのが決め手となって、1時間5分44秒でなんと完走!

高校時代以来の長距離でしたが、ほんとにキツクて途中で何度止めようと思ったか。
でも他の仲間はハーフに出ている手前、10kmリタイヤはかっこ悪すぎる!という見栄の力です。ええ。

ただ、確かなのはランニングシューズがなければ絶対に完走できなかったということですね。ありがとう!マイランニングシューズ!

ゼッケンとか完走証とか
マイ シューズ! 記録用タグ装着時











で、反省点ですが。
・当日はかなり寒いのに長袖とかオーバーウェアを準備していなかった。
→例年と比べても寒くてコンディションは良くはなかったらしいです。が上着は必ず準備しよう!
・5kmくらいから腹が減ってきた。7kmくらいからガス欠状態。
→おにぎり1個では足りない。2個は食べる。あと走る前にスポーツドリンクを飲む。
・やっぱり身体が重い。右ヒザが曲がらなくなるくらいになってしまった。
→最低5kgは減量する。ヒザに負担の掛からないフォームを身につける。

とまぁこんな所でしょうか?

走り終わった後、シャレにならないくらいに右ヒザが曲がらなくなりトレーナーの学校の方々がボランティアでマッサージをしてくれたのですが、そのリーダーみたいな人に心配されてたので多分酷いんだろうなぁ。ええ、減量しますよ。ホント。

で、無事全員が完走してスタミナ太郎で飯をたらふく食べ。温泉に浸かって帰りました。

いやぁ、楽しかった。また走ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿